国土交通省 国土地理院より優良業務表彰を受賞いたしました

  • 表彰

国土地理院では、前年度に完了した国土地理院が発注した業務で、契約金額が500万円以上の請負測量作業のうち、作業の成績が優秀、かつ、技術力等も優秀であり成果品の出来映えも良く、他の業務の模範となる作業を実施した業者を選定し、毎年表彰されております。平成23年度の国土地理院長表彰は、全国で11件(11社)であり、当社はその中の1件(1社)に選ばれました。

表彰式は、平成24年7月17日(火)に、つくばの国土地理院本院で執り行われ、当社より池田社長、測量調査部から俣野取締役、佐伯プロジェクトリーダーが出席いたしました。

彰状を受け取る当社社長の池田

岡本国土地理院長(左)より表彰状を受け取る当社社長の池田(右)

表彰状

表彰対象業務
復旧・復興補助基準点測量(宮城県仙台宮城野B地区)
表彰業務概要
平成23年3月11日に発生した東日本大震災により被災を受けた宮城県仙台市宮城野地区の沿岸部において、災害復旧関連事業を迅速に着手するために、復旧・復興補助基準点の設置及び観測を実施した。基準点測量(2級相当)はGNSS測量機を使用したGPS観測、基準点測量(3級相当)はトータルステーションを使用したTS観測で実施した。
表 彰 理 由
作業規程、仕様書、監督員及び測量管理員の指示を作業担当者全員が良く理解をし、作業体制、工程管理、品質管理等において万全であった。厳しい作業条件の中で速やかに品質の高い成果品を納品したことと、工程管理・業務に対する迅速な取り組み姿勢等が高く評価された。