フットサルによる全社交流会の開催-in仙台-

  • トピックス

新入社員の宮岡昭太(H28年4月入社、愛媛大学農学部生物資源学科卒)です。
9月7日(水)~9日(金)に技術会議が開催され、初日の夜に全国の有志社員によるフットサル交流会が開催されました。このフットサル交流会は、会社の公式行事ではないものの、スポーツで交流しようというコンセプトのもと、全国の社員が集まる技術会議に合わせて昨年から開催しているそうです。試合は、参加者(総勢46名)を各部署単位で編成した6チームによる総当たり形式で実施しました。
私は、試合前には、幅広い世代の方が参加する試合なので、力を抜いて緩い雰囲気で行うものと考えていました。しかし、いざ始まると皆気合いの入ったプレーをしており、試合の激しさに驚きました。

H28フットサル_ストレッチ風景.JPG
参加者全員でのストレッチ
(東京支社:百瀬さんによる)
H28フットサル_試合風景1.jpg H28フットサル_試合風景2.jpg
試合中の風景
H28フットサル_試合風景3.JPG H28フットサル_試合風景4.JPG

年齢・性別・経験を問わず皆が全力でプレーを行い、点が入ったり好プレーが出る度に皆で喜び、足がもつれたり転んだりして微笑み、私自身も大変楽しく、いい汗をかくことができました。
こうした中で、このフットサル交流会は、普段は関わらない人と交流できる場であり、かつ、日常的に接している人でもいつもは見られない姿が見られる場であったため、非常にいい時間だったと感じました。
そして、いい汗をかいた後は全員で打ち上げといきたかったところでしたが、終了時刻が遅かったため、今回は行いませんでした。しかし、翌日や翌々日は、筋肉痛だと言いがらフットサルの話をして談笑している姿があり、来年が楽しみになる交流会でした。

◆開催日時:平成28年9月7日(水)20時~22時
◆場所:アクションポーツスタジアムワッセ仙台
◆チーム構成(計6チーム)

北海道 内外E北海道+技術1部+技術2部
東北 東北支店+技術1部+技術2部+開発事業部+営業部(東北)
東京 東京支社
本社A 技術1部+技術2部
本社B 技術1部+技術2部
福岡 福岡支社+技術1部+技術2部

全体集合写真1

全体集合写真2