新型コロナウイルス感染症への対応について(2020/5/7更新)

令和2年4月22日


新型コロナウイルス感染症への対応について(更新)

内外エンジニアリング北海道株式会社

代表取締役社長 越野 寿一


 政府からの新型コロナウイルス感染症に対する「緊急事態宣言」の発令を踏まえ、当社では感染リスクの低減へ向けて他者との接触を少なくするため、以下の対応を行います。
 ※北海道の緊急事態宣言の期間延長を受け、当社の対応を以下赤字の通り変更致します(2020/5/7)

1.在宅勤務(テレワーク勤務)の導入

 5月の連休を含む4月20日~5月15日の期間を弊社技術部職員は隔日出勤として非出勤日は在宅勤務を行い5割出社とします。在宅勤務に必要となるテレワーク環境は、順次、会社から提供し、平行して営業部も含めて7割削減が可能な環境を整えます。

2.通勤における感染リスクの低減

 社員が出社する場合は、通勤途上での感染リスクを低減できるよう、時差出勤(コアタイム11時~15時)、社用車・自家用車利用、自転車利用等によるものとします。

3.打合せ等における感染リスクの低減

 打合せや移動等における感染リスクを低減するため、可能な限りメールや電話、またWEB会議等を活用されるよう、発注者と調整させて頂きます。

 発注者の皆様を始め、関係者の皆様にはご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、現下の状況を踏まえ、ご理解のほど、宜しくお願い致します。


以上



0417-1.jpg