国土交通省 国土地理院より優良業務表彰を受賞いたしました

  • 表彰

国土地理院では、前年度に完了した国土地理院が発注した業務で、契約金額が500万円以上の請負測量作業のうち、作業の成績が優秀、かつ、技術力等も優秀であり成果品の出来映えも良く、他の業務の模範となる作業を実施した業者を選定し、毎年表彰されております。 18年の国土地理院長表彰は、全国で5件(5社)であり、当社はその中の1件(1社)に選ばれました。

 表彰式は、平成18年7月19日(水)に、つくばの国土地理院本院で執り行われ、当社より吉田社長、測量調査部から俣野執行役員、河村プロジェクトリーダが出席いたしました。

表彰状を受け取る当社社長の吉田

矢口国土地理院長(左)より表彰状を受け取る当社社長の吉田(右)

賞状

表彰対象業務
街区基準点測量作業(大阪府堺市第1地区)
表彰業務概要
全国の都市部における地籍整備の推進を図ることを目的として、平成16年度に創設された都市再生街区基本調査の一環の作業として、大阪府堺市第1地区22.58km²について、街区基準点(街区三角点及び街区多角点)を高密度に設置するともに周辺の国家三角点の改測作業を実施した。
表 彰 理 由
作業規程、仕様書、監督員及び監督補助員の指示を作業担当者全員が良く理解し、作業体制、工程管理、品質管理等において万全であった。特に説明力を要する占用協議を的確に処理したコミュニケーション力、工程ごとの品質管理をしっかり実施した社内検査態勢などにより、優秀な成果品を納品したことは高く評価できる。